会長挨拶

当会は1995年に設立し、スノーボードの成長発展と普及振興に努めスポーツ産業の一翼を担う団体として、経済活動の発展に寄与することを目的として、活動しております。
日本国内唯一のスノーボード業界関係企業で構成する団体として「結束」をテーマに、毎年様々な活動に邁進しております。
当会のメイン事業である、展示会「SBJ BUSINESS TRADE SHOW」は、国内最大のスノーボードビジネストレードショーとして、
合同試乗会「SBJ on snow FESTIVAL」におきましては、既に多くのユーザーの皆様からご指示いただき、国内最大級試乗会として毎年盛況を博しております。
その他にも、当会では年間を通して、「市場調査」「用具調査」「安全啓蒙」「普及・次世代育成」等着手し、将来のスノーボード市場の保持を見据えて、各活動に取り組んでおります。
引き続き、ユーザー、小売店、メーカー、リゾート、メディア、関係各所と団結すると共に、またユーザーの皆様とも一緒に、有意義な活動を展開していきたいと考えております。
実は、当会の活動は、会員企業の知恵・熱意による「自主制作」で成り立っております。これは、当会にとって、唯一無二の財産であります。
この熱意を将来に継承していく為にも、引き続き当会へのご理解・ご協力を頂ければ幸いでございます。
今後共、日本スノーボード産業振興会に対する相も変らぬご支援ご鞭撻をお願いいたしまして、私の挨拶とさせていただきます。

日本スノーボード産業振興会
会長 郷右近 穣

役員一覧

顧問
大場 満

会長
郷右近 穣 (カスタムプロデュース㈱)

副会長
江端 重幸 (ハスコ・エンタープライズ㈱)
冨士原 暁 (㈱ユーエスピージャパン)

専務理事
大石 裕久 (㈲サンライズプロダクション)

常務理事
市川 文弘 (小賀坂スキー販売㈱)
今井 秀武 (㈱フリーラン)
小倉 一男 (アルゴアクティブ㈱)
竹鼻 圭一 (バートンジャパン合同会社)
田中 秀明 (㈱K2ジャパン)
田沼 進三 (㈲パイオニアモス)
田原 勝也
中嶋 一男 (㈱エス・エム・ジェイ)
ユングニッケル憲(ジック・ジャパン㈱)
若月 等 (㈱S・P・S)

監事
寺島 敬臣 (寺島敬臣税理士事務所)